FC2ブログ

Home > 2009年06月

2009年06月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

GTA4

買いましたGTA4。やっぱ面白いね。
前シリーズから圧倒的にグラフィックが綺麗になって、町を走ってるだけで楽しい。
やってることは今までと大して変わらないけど、GTAが好きって人は買って損はないと思う。

でも要求スペックが結構高めなので、そのあたりは気をつけてください。
配信すると全然FPSでねーw

マルチプレイに必要なんだろうけど、Games for Windows LIVEやRockstarのID取得だの、面倒なとこがあったな。あとコントローラーが箱○のじゃないと認識しないってのが残念だな。

まぁでもゲーム自体は本当面白いので、お勧めです。

寝る前にまたちょっとやろう。

ARMA 2

ARMA2のデモが来てたので、やってみました。
前作はデモをやって、敵見つからない、弾当たらないで結局萎えてすぐやめちゃって、
2になっても変わらないだろうけど、とりあえずデモだけはやろうと。
リアルFPSって難しいんだよな・・・







arma001


どうやら2からは路線を変えて、デッドスペースのようなホラー系になったようです。

軍事研究で作られたウィルスや寄生虫やらが洩れて、アメリカ全土で化け物が発生。軍人である主人公はその化け物退治と言ったところか。これはまったくの予想外だわ・・・。
最近、ゾンビ物とか多いからARMAもその流れに乗ろうと、そういうことか・・・


ねーよ。

負傷した兵を引っ張ることができ、安全なとこに運んで治療しようとした場面なんだけど、この兵士運ぶと必ずバグってどっかが伸びる。

デモでやれるのは、操作チュートリアルとシングルプレイキャンペーンに、マルチも。マルチはデスマッチとCOOPと他にもモードがあるようで、デモといってもボリュームは結構あるので、長く遊べると思う。

グラポさんとか、COOP実況してくれるっぽいので凸したい人は早めにDLしとこう。

Fallout3

  • Posted by: Danna
  • 2009-06-24 Wed 23:44:59
  • Fallout3
これもまた近いうちに続き実況しないとなぁ、Fallout3。
我らが脳筋アンジェリカは打撃しか脳がない。しかし敵は、銃を持ったスーパーミュータントばかり。
fall001
迫り来る弾丸を回避し、
fall002
撲殺!
fall003
撲殺!!天使アンジェリカ!さすがスキルポイントの大多数を近接武器に振っただけはある。
4,5匹に囲まれようが屁でもないぜ!





fall004
銃を持った瞬間これである\(^o^)/
回復アイテムなくなると何もできないし、作り直そうかな・・・。

Prototype

  • Posted by: Danna
  • 2009-06-23 Tue 16:18:20
  • Prototype
コーラでオナニーする方法があるらしいので詳しくはエリンギさんまで。

一度実況してから一人でこつこつと進めてるPrototype。
GTA+アサシンクリード+三国無双=Prototype(?)かな。色んな要素を加えてみたってのがPrototypeな気がする。寄せ集めてという感じではあるけど、それぞれの長所が合わさって、面白いと思うので、興味ある人は是非。

パンツおじさんのブログで、詳しくレビューされてるので見に行くといいと思います。

敵を倒したり、ミッション&サブミッションをクリアしたりして、ポイントを集めて、それを使ってプレイヤーの強化・アクションを追加していくんだけど、強力になればなるほど、要求されるポイント数は比例して上がっていく。集めるのがめんどくさいという人のために、

proto01

ストーリーを進めていくと↑画像のようにビル屋上の貯水タンクの上にカラスが飛んでいる光景を目にすると思います。クリーチャーの巣の近くによくあります。この貯水タンクを破壊すると、

proto02

このように1万点ゲットできます。ヘリをハイジャックできるようになれば、ヘリを使ってより楽に貯めることが可能に。


窓化できればまた配信したいんだけど、上手くいかない。D3DWindower使えばできると聞いたけど、Prototypeが起動しなくなるし・・・スチーム版だからか?
窓化できたよーって人良ければ情報をお願いします。

折角のお休みが

  • Posted by: Danna
  • 2009-06-22 Mon 19:09:58
  • 雑記
正確にはお休みというか、学校総出で野球部の試合の応援に行くんで授業が中止になったわけなんだけど、その野球部にバイクのナンバープレート壊されたり、コーラかけられたり、そんな連中のために朝5時に起きて、バスで長崎県まで応援??行くわけがない。

そう思ってた時期がありました。


「朝6時集合なので友達の家(学校のすぐそば)に泊まって応援行きましょう」

ワンダさんからのお誘いでCS:S紅白戦をやって、終了後drdrとメンバーで談笑してたとこにこれ。

行ってきました。

応援じゃなくてみんなで抜け出して長崎観光しようと。

長崎ちゃんぽん食いてー
佐世保バーガー食いてー

バスの中で言ってました。
長崎市内に到着し、長崎ビッグNスタジアムっていう立派な球場が見えてきました。

どっか美味しいお店ないかなぁ・・・
お土産何買おうかな・・・



バスはスゥーっと球場を通り過ぎてしまいました。
バスは上り坂を行き、山道を走り、徐々に民家も見えなくなりました。


バスは何もない山の中の球場で停まりました。



( ^ω^)・・・


\(^o^)/オタワ


またCS:S紅白戦やる時は誘ってください。
CS:S削除余裕とか書いてたけど、休日はネタ鯖で初音ミクと戦ってました、本当にありがとうございました。

いーてぃーきゅーだぶりゅー

  • Posted by: Danna
  • 2009-06-21 Sun 19:36:40
  • ETQW
みよしのさんのキャッチフィーリングに凸し、最下位になったおかげで配信する事になったETQW。またやってみようかなと思って起動・・・

etqw01

やっぱ人いねーw和鯖に人がいるのを見たことがねーよw
ゲーム自体は良ゲーに入るんじゃないかと思うけど、人がいないんじゃなぁ。

明日は学校お休みなので、利用してトランスフォーマー見に行こうかな。
ゲームも出るらしいけど、糞ゲーだろうな、きっとw

今日はテストって感じでこのぐらいに。

Index of all entries

Home > 2009年06月

タグクラウド
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

