FC2ブログ

Home > スポンサー広告 > NEOTOKYO



Comments: -

ふじさん URL 2009-07-06 Mon 00:45:08

イベント主催者がんばってください!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://danna1911.blog72.fc2.com/tb.php/7-6af4249c
Listed below are links to weblogs that reference
from 旦那日記

Home > スポンサー広告 > NEOTOKYO

Home > PCゲーム > NEOTOKYO

NEOTOKYO

neotokyo1
先日リリースされたHalf-Life 2のMOD、NEOTOKYO゜
公式サイトはこちら

ストーリーは50年後の日本が舞台としかわかりません/(^o^)\なんで簡単なゲーム内容の紹介をば。

マルチ対戦FPSで、Couter-Strike:Strikeを攻殻機動隊っぽくさせたような感じのFPSです。このゲーム特徴の光学迷彩がそれっぽくさせてるんじゃなかろうか。

JINRAIとNSFという2チームに分かれて、「GHOST」と呼ばれるダッチワイフを巡って攻防を繰り広げます。
neotokyo2neotokyo3
「RECON」 「ASSAULT」 「SUPPORT」の3種類のクラスと武器を選択してゲームが始まります。武器はキルを稼ぐと使用できるものが増えます。

クラスによって装備が異なります。
RECONは、プライマリ、セカンダリ、ナイフ、光学迷彩、暗視ゴーグル。
ASSAULTは、プライマリ、セカンダリ、ナイフ、フラググレネード、光学迷彩、モーションセンサー。
SUPPORTは、プライマリ、セカンダリ、ナイフ、スモークグレネード、サーマルゴーグル。
また最初に選べるプライマリ武器もクラスによって若干異なります。RECONはサブマシンガンしか使えず、ASSAULT、SUPPORTはそれに加えてアサルトライフル、ショットガンが使用可能。

RECON
全クラス中最速の移動スピードと光学迷彩使用可能時間が最も長いクラス。スタミナゲージを使用せずに走ることができる(ジャンプはゲージ使用)ので、光学迷彩と合わせて、裏取りするのに適したクラスだと思います。反面撃たれ弱いというデメリットが。また暗視ゴーグルは使う場面がないような。

ASSULT
RECONとSUPPORTの中間的クラス。一番のメリットは、光学迷彩を見破ることのできるモーションセンサー。でも名前のとおり、動いてないと見つけることができません。なので、移動していない敵を発見しづらい(全く見えないわけじゃない)。フラググレネードが結構強力で、まとめて敵を2、3人キルできたりも可能。

SUPPORT
全クラス中最高の防御力を持つクラス。サブマシンガン全弾当てても死ななかったり。ただ走れない、光学迷彩使用不可というデメリットがあります。サーマルゴーグルは、敵の捕捉が容易になり、開けた場所で遠くの敵を簡単に仕留めれるようにもなる、便利もの。

各クラス、一長一短あって、バランスは取れてると思います。

neotokyo6
そしてこのゲームで重要になってくるダッチワイフ「GHOST」ちゃん。乳首起ちすぎだろ、jk。これをゲットするとプライマリ武器が使用不可、走ることができません。ただ上記画像のように敵がどこにいるのかわかるようになります(プライマリにダッチワイフを装備)。これを指定ポイントに運べば勝ち。もしくは敵の場所がわかるので味方に指示出して、相手チーム殲滅ということも。

マップがかなり複雑で、作りこまれてます。本当に無料のMODなのかと疑うほどです。
neotokyo4neotokyo5
今後どうこの複雑なマップを攻略しようか、楽しみです。

リリースしたばかりなので、サーバーには人がいっぱいいるので十分楽しめます。敷居は低いと思うので(リコイルはないに等しいし、ストッピングも必要なし(?))、HL2持ってる方は是非DLを。

HL2持っている人が多そうだから、これでイベントとかしてみたいな。

Comments: 1

ふじさん URL 2009-07-06 Mon 00:45:08

イベント主催者がんばってください!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://danna1911.blog72.fc2.com/tb.php/7-6af4249c
Listed below are links to weblogs that reference
NEOTOKYO from 旦那日記

Home > PCゲーム > NEOTOKYO

タグクラウド
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Return to page top

